スポンサードリンク

堂本剛のブログ・ホームページ

堂本剛のブログ・ホームページ

堂本剛くん(1979年4月10日生まれ)は、ジャニーズ事務所所属の男性アイドル。

奈良県奈良市出身で、堀越高等学校卒業。血液型はAB型。(以前はB型と信じていたそうです。でもどっからどう見てもABの匂いがぷんぷんですよね☆)

愛称はつよ、つよちゃん、どつよなどなど。。

1993年、堂本光一くんと2人で『KinKi Kids』を結成!!(実はそれ以前、堂本直宏の名前である芸能事務所で子役として活動してました。。)

1997年にCDデビュー。これまで発売のシングル全22曲がオリコン第一位に輝くという異例の記録の持ち主。ちなみに光一くんと名字が同じなのは全くの偶然で、血縁関係は一切ないそうです。

2005年には、TOKIOの国分太一くんとともにユニット『トラジ・ハイジ』でも活動開始しました。

そして2005年12月より『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』というプロデュースネームでソロ活動を開始しました。 このソロ活動ではシングル『ソメイヨシノ』で3曲連続初登場首位獲得。

また堂本剛くんは自身が参加するユニット(KinKi Kids、J-FRIENDS、堂本剛、トラジ・ハイジENDLICHERI☆ENDLICHERI)の5つ全てで初登場首位獲得というモンスター記録の持ち主でもあるのです♪ つまり堂本剛くんは、CDでは初登場首位以外とったことがないってことですよねー

そんな多方面で活躍する堂本剛くんの活動は、いろんなブログやホームページでたくさん紹介されちゃってます。自らが題字を書き、企画もやってる『堂本剛の正直しんどい』のページも毎日かなりのアクセスがある大人気ページ。

『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』の公式サイトにもアクセス殺到。ほんとに天は二物をあたるんですよねー